テレビにくぎ付けの毎日です

2年に一回、夏季オリンピックと冬季オリンピックの時期が来るともう毎日テレビの前から離れることが出来ません。毎回、夏は陸上と水泳を、冬はクロスカントリースキー、ジャンプにフィギュアスケートなど色々なものを見ています。毎回新しい種目が加えられたリ、今までに興味のなかったスポーツをたまたま見る機会があったりで、年々テレビを見る時間が伸びて行っているような気がします。このときばかりは日頃テレビを見る時間を制限している子供たちにも「オリンピックを一緒に見よう」と言って見ています。オリンピックを見ていると国の名前が繰り返し何度も放送されるし、国旗が画面上に現れます。だから「これはこれで地理の勉強になるかな」と言い訳にもなります。
子供たちも実際にオリンピックを見に行っている観客の起こす歓声を聞いて同じように盛り上がり、テレビのこちら側でも歓声を上げています。2020年の東京オリンピックを見に行くことが出来たらいいなと思っています。手間がかからないケアが人気の美肌へ導くシステムです

イチローの大記録は凄い

イチロー選手が大リーグ3000本安打を打ちました。これで3000本安打、500盗塁は史上初だそうです。今回はピートローズも称賛しています。前回、日米通算安打数4257安打の世界記録をイチローが打った時のピートローズは「日米通算記録じゃないか。盛り上がっているのは日本だけ。3Aの安打記録を入れたらもっと打っている。」と言っていました。日本の野球を3Aとはなんぼのもんじゃい。WBCで世界一を2回している日本の野球をアメリカの3Aリーグと一緒にしやがって。こうなったらイチローに頑張ってもらって50歳くらいまで野球をしてもらって大リーグだけで4257安打を超えてほしい。イチローは1991年のドラフト4位でオリックスブルーウェーブスに入団しました。MLBではアジア人初の通算3000本安打、3000本安打500盗塁は史上初。シーズン最多安打262本や10年連続200本安打などで、NPBでは7年連続首位打者、130試合制で史上唯一のシーズン200本安打。素晴らしい記録ばかりです。清養琥珀エキスが髪の工場に栄養を届けます

カレーに使うチーズを買ったのですが…

ネットの食料品の通販で、他の食材と一緒にピザチーズを購入したのですが、一般的なサイズのものではなく、業務用の物だったと、届けられてから気付きました。
これはうっかりしてました。
まあクーリングオフしてまた別のを買うのも面倒というか、楽しみにしてたのでまた送られて来るまで待つのも嫌なので、ちゃんと使います。

買ったのはピザチーズですが、使い道はカレーです。
ドリアの容器に熱々のご飯とカレーをよそって、一面埋め尽くすくらいたっぷりのピザチーズ。
カレーの熱で溶かすのもいいですし、オーブンで焼いてカレードリアにするのも香ばしくて良いんですよね。
やっぱりカレーと言えばチーズ、チーズといえばカレーです。

しかしピザチーズはいつもより多くあるので、いつものチーズカレーより多く乗せて見たんですが、全然減りませんね。
多めに使うことにしても確実にチーズが無くなる前にカレーがなくなりますし、色々意識して使う必要あるかもしれません。
まあチーズも発酵食品ですし、最悪賞味期限が多少切れても大丈夫だとは思いますが。EDなんじゃないかと思ってた自分を変えてくれました

アシナガバチとの戦い

新築を建てて、2年が経ちます。山を切り開いた分譲地を購入し、小高い住宅街に住んでいます。庭では家庭菜園や子供たちはプールをしています。最近、思わぬお客様が遊びにきます。「アシナガバチ」さんです。正直言って、怖いです。春頃から数匹見かけていたのですが、ここ最近一気に増えました。そして、そのアシナガバチたちはどうやら2階の屋根の雨戸いに巣を作っているようです。確認するまでは「巣があるのかな」くらいだったのですが、主人にベランダの手すりに上がってもらい確認したら見事に巣がありました。スズメバチではないのでそこまで怖がることはないのかもしれませんが、これからの季節凶暴になってくれのではやめに駆除したいと考えています。しかし、ベランダの手すりに上がって殺虫剤を噴射しても蜂の巣には届きません。駆除するなら業者を雇って足場を組んで駆除してもらうことになるのでしょう。お金かかるな。毎日庭に出るのが苦痛なので、なるべく早く解決したいです。一つにあらゆる肌トラブルに効く成分が凝縮されています

シューティングゲームは辛いジャンル

海外の大手ダウンロード販売サイトで、ロボット物のシューティングゲームを購入。
海外のサイトですけど、最近は日本語対応のゲームも、日本人や日本の企業が作ったゲームも増えてて、英語を殆どできない私にも嬉しい所。
買ったゲームも、日本のインディーズゲームサークルが作ったゲームです。

評価が非常に好評で、人のプレイ動画を見てたら3Dのキャラも良く出来てましたし、爽快感が有って面白そう。
セール中で500円しなかったので勢いで購入。
したんですけど、思ったよりも難しいです。

シューティングゲームは普通に得意じゃないですし、射撃ボタン長押しでロックオンしつつ、敵弾を近接攻撃で打ち消し、敵弾には打ち消せない弾もあるので、それも一瞬で判断しないとと、かなり忙しないです。
演出でころころと横スクロールになったり縦スクロールになったりしますし、雑魚敵は柔らかいですが敵の数が多く、敵の攻撃頻度も高いので、弾幕がかなり厚くて、ボスじゃなくてもすぐピンチになります。

反射神経が鈍くて、同時に複数の作業ができない私には、イージーモードでもかなりの難易度。
ラスボスまではいけましたし、クリアまでは頑張りたいですけど、正直ラスボスに勝てる気がしなくて困ります。